Fusion360 インストール

キットの作成はそれとして、もうちょっと違うこともやっていきたい。

ってことで、まずは 3D CAD。

最近知ったけど、会社になぜか 3D プリンタがあって、誰も使ってないので好きに使っていいとのこと。まじか。使うよ、遠慮なく。

軽く調べた感じでは Blender が有名っぽい印象だけど、操作が難しいらしいので Fusion360 にしてみた。

とりあえず公式からインストーラを入手してインストール。

www.autodesk.co.jp

特に何もしてないけど勝手にインストール完了。

いやな予感的中。勝手にユーザの AppData 以下にインストールしやがった。C ドライブは空きがないから駄目なんよ。

なので D ドライブに移動しようと思ったら、どうやら不可能っぽい。なんだそれ。ふざけやがって。

やめやめ。俺は Blender で行く。