Blender でホームポジション用のキーを作る

ネットで見つけたチュートリアルをいくつかやって見た。

ごく基本的な部分は理解できた気がする。

 

ってことで、まずはホームポジションのポッチがついたキーキャップを作りたい。けど 1 から全部は厳しいので Thingivers から拝借したモデルにポッチを付ける形でお茶を濁す

ポッチのモデルを作ってて気づいたけど、ベースを何にしてどう加工するかで簡単さが全然違ってくる模様。

最初は直方体に円筒くっつけたりしてたけど、面取り加工してるなかで「単なる直方体で面取りすれば十分」という結論に至った。モデリングはこういう Tips の引き出しをいくつ持ってるかが差になる気がした。

f:id:helloworlcl:20180506143538p:plain

(作ったのはポッチの部分だけ)

これ全部印刷するとどれ位かかるんだろ。明日、会社で試せるかなぁ。