今日のお届きもの

KBDfans から荷物が届いた。

3/30 注文。4/24 到着。普段みてた追跡サイトでは全然更新されないからヤキモキしてたけど無事ついた。

f:id:helloworlcl:20180425030958j:plain

[in stock] KBDfans Gateron Silent Switch (10 switches) 赤軸。

SMD gateron switch 10pcs – KBDfans 茶軸とクリア軸。

押し心地は明日確かめる。

 

サイレント赤軸はやっぱり静かですね。何かスカスカした感じするけど。そしてなぜか間違えて PCB マウント (5pin) を買っていた模様。

クリア軸はとても軽い。サイレント赤が 45g に対してクリアは 35g なので当然と言えば当然。

こいつらがリニアなのに対して茶軸はタクタイルなのでコツコツした押し心地が楽しい。けど一番重く感じるなぁ。サイレント赤と同じ 45g なのに。特性の違いのせい?

カニカルっぽさを求めるならタクタイルの軽いのがよさげかなぁ。